*/google search console*/ */google adsence*/

猫の手建築

2級女性建築士 実務初心者の建築士が、働きやすくなる方法をまとめていきます。転職前のカオスな会社に残った人を助ける気持ちで更新していきます。

建築系人間がピンタレストを使うときのコツ

こんばんは!

建築士のまるむです:-)

 

今回は兼ねてから激推ししている

Pinterest

まだあまり使い慣れていない、

建築系の人におすすめの使い方ポイントをご紹介します!

 

f:id:supunokiwami:20200515003611p:plain

あなたの世界を広げよう!

apps.apple.com

※まず、pinterestでは基本的に英語中心で検索してみてください。

 日本語だけで調べた時とは数と質が違います。

 

 例えば

f:id:supunokiwami:20200514230719j:plain

エレベーターとelevator

英語で検索した場合のみ、タグが表示されます

 

一概に英語のほうが良いとは限りませんが、

日本語だけに頼るのはやめたほうが良いです。

 

 

はい!つづいて

おすすめ検索ワードを2つご紹介

します!

diagram

f:id:supunokiwami:20200515002439j:plain

カラフルで見ごたえあるものがいっぱい

色んなダイアグラムを眺めていると、ふとコンセプトが思いつくことがあります。

ダイアグラムなら文字が少ないので

早く情報をキャッチし、

数個のアイデアを組み合わせて

新しい考え方を生み出せる近道となります。

 

ビジュアルも素敵なものが多く、とても参考になります。

 

archi board

建築 プレゼンボード

f:id:supunokiwami:20200515002316j:plain

Architectureは長いのでめんどくさいときはarchi!

日本のものは落ち着いて綺麗なものが多く、

外国のものは思い切ったデザインでかっこいいものが目立ちます。

 

f:id:supunokiwami:20200515003827j:plain

日本のボードは美しい、ちなみに韓国や中国のもすごく良い!

日本語のボードはレイアウトの他に、

タイトルの付け方やコンセプトも参考にできます。

それぞれの良さがあるので、

英語で日本語でも検索することをおすすめします。


自分専用のボードをつくろう!

f:id:supunokiwami:20200513002439j:plain

自分のボードをじゃんじゃん作ろう

『建築』とか『外観』とかに限らず細かな機能、用途、特徴ごとに検索してみて

どんどん自分のボードに保存してってください。

 

 

ボードをつくるとあなたの好みやブームに合わせて 

Pinterest 側が情報を集めてくれます。

 

 

まとめ

Pinterestは勉強や仕事だけでなく

休憩や趣味にも使えます。

みんなでたのしみましょう:-)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My Anchor Text